モデルハウス改装計画 〜スカイデッキ〜

スタッフの日常

急に暑くなり、事務所でもクーラーをつけ始めた今日この頃。

なんと、長袖で作業!?という違和感ですが、数ヶ月前のまだ寒い季節に行われた改装計画。
それは、独立型ウッドデッキの製作です。

まず、角材を金具でとめて4方の柱を立てます。
柱が重く、水平を出しながらの作業は大人数人でなんとか…
思ったより大変でした。

当初の予定より、道路側に出したいよね!
ってことで、柱を持ち上げての大移動。

「もっと右がいいかな?」「こっちも良くない?」とみんなでワイワイ。

そんなこんなで場所を決めたら、地面に杭を打ちしっかり固定。
土台に床板を貼っていきます。

そして、完成したのは、モデルハウスと空を切り取るように設置されたウッドデッキ。
その名も「スカイデッキ」と命名しました!

デッキの上にタープを貼ってピクニックをしてみたり、ハンモックを吊るしてみたり…
暮らしの楽しみ方が一気に膨らみますよね!

夜になりライトアップされると、まるでステージのよう。

先日、ご来店された方に「いくらで出来ますか?」と聞かれたとのことで、まだ販売はしていないですが、そういうご要望をいただけるのは嬉しいですね!

お庭のここにウッドデッキができたらな〜。という願いを叶えてくれるので「うちにも欲しいです!」と熱望しているところです。

そして、周りの緑も青々しくなった今日この頃。
「スカイデッキ」をディスプレイしました。

モデルハウスのように、季節ごとにディスプレイを変えていく計画です。
ぜひ、お楽しみに!

ちなみに 棚もティピーもテーブルも、すべてスタッフでDIYしたもの。
また、詳しくご紹介しますね。

関連記事

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月間アーカイブ